燃料漏れ修理

こんにちは
前回のシェイクダウンにて起きた燃料漏れの修理を行いました。

イメージ 1

やはりホースの先端が割れてしまってます
出、戻ともに交換しました。チャコール(というかロールオーバーバルブ)に繋がるホースは状態良さそうなのと交換面倒くさいのでそのままです。
燃料ポンプのユニットに入るOリングも交換しました。その時気づいたのは

イメージ 2

M5ネジで6か所固定しておりますが、なんと3本がナメてる・・・締め付けの問題でOリングから漏れたのかな?雌ねじのほうはタップを立てて修正し、M5ネジを新品に交換しました。漏れが直ったか確認するため、タンクを傾けてみましたが、90度から100度くらいまで傾けるとジワジワ漏れてくる
しかしこれ以上の対策は思いつかないので、とりあえず様子を見ることにします。
強い横Gがかかると心配です・・・
重たいタンク(ガソリン入り)を固定するのに苦労しましたが、なんとか作業終了しました。試しにエンジン始動!
アイドリングでは漏れはないようです。今回は時間切れで、試走は次回行います。トラブルがでませんように
それではまた