サンバーのタイミングベルト交換

こんにちは
今回はアルエイティーに取りかかる前に、普段の足であるサンバーのタイミングベルト交換を行います。
初めての作業ですが、ネットで調べるとサンバーのタイミングベルト交換はかなり簡単な部類のようなので、私でもできるでしょ~

イメージ 1

タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カムシャフトシール、クランクシャフトシールのセットが売ってたので部品手配も簡単でした。

イメージ 2

詳しくはネットに出回ってるので説明は省きますが、RRのサンバーは作業性がいいですね。なんとかできました。
ただし、冷却水のエア抜きが普通のクルマより手間なんで、結局1日仕事になりました。アルエイティーはボンネットの塗装の続きをしましたが、やっぱりムラムラになってしまった・・・また失敗した・・・詳しくは次回のブログで。
それではまた