ブレーキマスター交換、燃料リターンパイプ制作

こんにちは
今回はまず、デリバリーパイプから燃料タンクへのリターンの配管を製作しました。

イメージ 1

元のゴムホースが割れてきてましたので

イメージ 2

真鍮パイプで製作しました。曲げに四苦八苦抜け止めの加工をするため、専用工具をネットで見つけた配線の圧着するやつを削って作りました。軟鋼は加工が簡単でいいね

イメージ 3

一応コルゲートチューブ巻いておきます。両端をゴムホースで繋ぎます。
続いてブレーキマスタ-シリンダーの交換に入ります。
前回オーバーホールは終わってますので、今回は交換するだけ。色々調べると、マスターシリンダーを交換するとエア抜きが相当大変らしい・・・なので、これもネットの情報で、キャリパーにローターより薄い板をかませ、ピストンを出しておきます。マスターシリンダー交換後、キャリパーのピストンを戻せばマスターシリンダー側からエアが抜けるというわけです!前後四つのキャリパーでやってみました。

イメージ 4

マスターシリンダー自体もネットで調べた穴を手でふさいでピストンをドライバーでつっついてシュコシュコする方法でエア抜き

イメージ 5

インマニを外してるのでなんとか手が入りますが外さないと辛かったかな
マスターシリンダーを固定して、
今回はここで時間切れ。

イメージ 6


次回はブレーキのエア抜きを通常の方法でやります。うまくいくかな・・・
それではまた