クラッチマスター交換、クラッチラインダイレクト化

こんにちは
今回はクラッチマスタ-シリンダーの交換からです色々やりたいので、インマニを外してからの作業となりました。
クラッチ周り、どうもフルードが減っていく傾向があるので、新品にまるっと交換します。

イメージ 1

きれいになりました

イメージ 2

ついでにシルビア乗りがよくやってる、クラッチダンパー撤去によるクラッチラインのダイレクト化もやりました。ネットの情報通り、配管は“手曲げ”です。

イメージ 4

イメージ 3

スッキリしました。
妻にエア抜きを手伝ってもらい、クラッチ周りの作業は完了です
続きまして、ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールを行います。
ブレーキもフルードが減っていくんですよね・・・ついに対策します。こちらはオーバーホールキットを購入しておりましたが、マスターシリンダーはトキコ製、ナブコ製と種類がありまして、ウチのはトキコ製なのに、ナブコ用のキットを購入してしまった仕方ないので、中古のナブコ製マスターシリンダーを購入しました!こいつをオーバーホールし、まるっと交換する作戦です。

イメージ 5

イメージ 6

ばらして、キットのピストンを組み込みます。

イメージ 7

ここまでやって時間切れ・・・
次回はマスターシリンダーを交換しますね。
それではまた