インテークパイプ4

こんにちは
今回はインテークハイプの、もともとエアフロがついてた穴用のメクラを作りました。

イメージ 1

一応ゴムでシールするようにしました。

イメージ 2

それから自作したほうのパイプの漏れ検査をしましたよ

イメージ 3

ホームセンターでちょうどいいゴムのカバーを購入し、エアガンの口径より小さめの穴開けて、バケツの中の水につけてエアーを送ると漏れてる部位がわかります。溶接したとこに少し漏れがあったので手直ししましたが、シール性がイマイチなので、分かりにくいですねまた考えます。

イメージ 4

とりあえず完成!
その後はエアクリを囲う“箱”を製作しましたが、途中で時間切れとなりました
次回は画像がのせれるとおもいます。
それではまた