エレメント移動2

こんにちは
今回もオイルエレメント移動の続きです。
イメージ 1
 
根元のブロックをつけるためには、作業スペースを確保しないと無理なようですねインマニ外すかオルタネーター外すかですが、オルタネーターのが簡単に外せそうですので、今回は下からの作業でがんばりましょう
イメージ 2
いろんな人のホームページやらで下調べし、なんとかオルタネーターを外すことができました。結構大変
これでやっと作業スペースが確保できました根元のブロックを締め付け、メッシュホースの長さを決めるのに付けたり外したりの繰り返しこれがホントめんどくさい
イメージ 3
新たに購入した45度のフィッティングを一つ使い、ごらんのようにラインを取り出しました苦労した
イメージ 4
前回製作したステーの位置から離れてしまったので、ステーは一部作り直しインマニから足だしたので、エンジン始動でエンジンと一緒にブルブル震えております
イメージ 5
とりあえずエンジンルームは元通りになりました。オイルの漏れもないようです油温計のセンサーも設置したので、これからは油温も見れるようになりました少しづつ進んでおります
 
タービン交換、エレメント移動と、結構時間かかりました久しぶりにクルマに乗れるようになってよかった
 
今回の作業で固めのオイルにし、”シールが復活”なんてうたっている添加剤も入れてみましたが、やはり白煙問題は解決せず・・・
 
とりあえず来月頭の走行会に参加したあと、どうやって対策するか考えますね
 
それではまたお会いしましょー