エレメント移動1

こんにちは
前回までのタービン交換、とりあえず作業は終了し、エンジン始動しました
水、オイルとも漏れはないようです
 
しかし・・・
 
そもそもマフラーからの白煙対策としてタービン交換しましたが、白煙は相変わらず
オイル下がりなのかな・・・ステムシールの交換で直るのか・・・自分でできるかな・・・やったことないけど・・・
 
しかし走行会が近いので、とりあえずしばらくはオイル量をこまめに確認し、ダマしダマし乗っていくことにしますとにかく走行会が終わったらどうするか考えますね走行会で壊れませんように
 
とにかく気休めにオイルの添加剤いれて、オイルも固めのヤツにして、その場しのぎをいたします。
オイル交換のついでに、現在動いていない油温計をセットすることにしました。今後のことを考えて、オイルクーラーの装着の下準備もいたします。
イメージ 1
前愛機AWよりはずしていたオイルクーラーです。ネジピッチがSRエンジンも同じようなので、そのままつきそうです
いちおう今現在の油温を確認したいので、まずはエレメント移動キットとして装着し、いずれオイルクーラーを追加するようにしたいなー
エンジンルームとにらめっこし、どこにつけるか考えまして、エレメントのステーを製作いたしました。
イメージ 2
手持ちの部品のなかで適当なものを切った貼ったして製作しました
場所は
イメージ 3
このへんでいいかなとステーを製作してから気づきましたが、燃料フィルターが近いかも
とりあえず配管もつけようとおもったんですが、手持ちのフィッティングはストレートと90度しかなく、ひとつは45度くらいのじゃないと辛い無理してもしょうがないので、ひとつだけ発注したいとおもいます
しばらく走行不能な状態が続いておりますが、あせらずがんばります
 
それではまたお会いしましょー