燃料フィルター

お久しぶりです
今回は前々からやりたかった、燃料フィルターの交換をしました
イメージ 1
ネットで購入しました
こいつを取り替えるのに、どれほど苦労するか、想像もしていませんでしたが・・・
 
フィルターの位置がインマニの横で、とにかく手が入らんリレーBOXとか外して、少しでも場所あけようとするのですが、とにかくインマニがあると作業スペースがせまい
 
おまけに元のホースも硬くて外すの大変力のかぎりを尽くしてがんばりました
イメージ 2
無理やりホース外すと、先っぽが割れてきてしまったので、ホースも交換しないと・・・とりあえずホームセンターで燃料ホースを購入しましたが、圧力に弱そうだったので、再度ホームセンターで耐圧ホースを買いなおし、ふたたび同様な作業を・・・時間かかりましたが、なんとかできました
そのあとラジエーターのステーを一部手直し(よく外れるので)し、今回の作業も終了です
 
次回以降、リア周りの不具合を修正したいです。ハッチのカギ付ボンピン(FRPボンネットにタダでついてたやつ)が壊れ、現在開けれませんので、普通のボンピンに交換しようとおもいます。あと、リアバンパーを少し短くしたいってのがあります。これはどういう事か、おいおいわかっていくでしょう
 
それではまたお会いしましょー