メーターステー製作

お久しぶりです
最近ブログの更新をする機会が激減しております
今回は室内の追加メーターのステーを設置しました。
イメージ 1
百均でトレーを購入しましたこれに穴あけて、メーターを固定します。
イメージ 2
穴あけて、やや斜めにカットなぜかというと、
イメージ 3
エアコンの吹き出し口に設置しますが、メーターが見やすいように、若干運転席側に傾けているのです
設置後、試走してみると、なぜかクリアランスランプのヒューズが飛ぶというトラブルが連発配線なんかを色々調べてみると、原因がわかりました。ブースト計の配線が根元でめくれ、バチバチショートするではありませんか昔使ってたメーターで、気に入ってたんですが、仕方ないので、もともとこのクルマについてたブースト計と交換しました。
それから、デフロスターから温風がでないというトラブルをかかえておりましたので、こちらも色々チェックしてみると、送風経路の部品を一部外していたのですが、そこからブワーっと送風がもれているみたいでしたので、外した部品にメクラして、取り付けておきました。
イメージ 4
ダッシュの両脇から送風するガイド部品でしたが、途中でカットし、ちょうどいい寸法だったペットボトルのふたをボルト止めし、メクラしましたついでに冷風と温風の切り替え(?)かなんかのユニットを、ボルトたてて固定し、温風のみでるようにしました。エアコンのコントローラーを撤去しているので、いろいろ試行錯誤して、仕組みを探っております
これで通勤時の寒さも解消です
 
次回は燃料フィルターが届きましたので、交換したいなーっとおもっております。
あと、会社の駐車場の車輪止めにマフラーがすってしまうので、タイコの部分をもっと持ち上げたいって事も考えております。
まだまだやりたい事は山のよう
 
それではまたお会いしましょー