燃料のフタ

こんにちは
今回は車検のため、近くの車屋さんで自賠責に加入し、役場で印鑑証明などももらってきました
車検は月末に受けに行く予定で、後は仮ナンバーをつければOK
積車でいけば自賠責は当日でも入れましたが、仮ナンバーには自賠責の加入が必須条件ですので、前もって加入しておきました。
書類の準備は完了ですあとはクルマを仕上げるのみ
午後からは作業に入りました
何をしたかといいますと、
イメージ 1
何かわかるかな?燃料キャップのフタですノーマルのリアハッチから取り外していたカギの部分、なんか使えないかなーっとおもっておりまして、くっつけてみました昔のクルマや商用車にはよくカギついてますよね
しかし取り付けのボルトが表にでているので、スッキリ感がないです
あとは室内の部品をくっつけ、コンピュータも助手席足元に固定しておきました。
イメージ 2
画像が悪いですが、ステー作ってボルト止め室内もかなり進んできした
ドアミラーもつけました
イメージ 3
エアロミラーは車検時は不安ってことで、中古のノーマルミラーを黒く塗ってつけました。
イメージ 4
いよいよ車検版の完成かなとりあえず残りの作業は、ドアハンドルをピンで固定するのと、車体全体の磨き(艶出し)くらいかな
しかしエンジンはかかるものの、まともに走るのかしら?検査場までの道中なにもなければいいですが・・・
次回で車検前の作業は最後になりますので、いろいろチェックしながら進めたいとおもいます。
 
それではまたお会いしましょー