マフラー修理

こんにちは
今回はマフラーの修正です
マフラー取り外すのは簡単ですね
イメージ 1
どこに穴があるかといいますと、
イメージ 2
補強のプレートがはがれてしまってます。強くヒットしたようです。
それと、テール側
イメージ 3
かすかに隙間があいてます
とにかく溶接で穴を埋めることにしました。
イメージ 4
見た目はともかく、穴はふさげたとおもます。
イメージ 5
修正完了
ここからがドハマリでした。さー組み付けようとすると、触媒後ろ側のスタッドボルトのネジがなめてしまった・・・
仕方ないので、取り外して、スタッドボルトも削り取り、穴をあけてボルトナットで固定するよう変更しました。
そのために触媒もはずしたんですが、組み付けるときに今度は触媒前側のネジをなめてしまった
またまたバラシ、触媒前側のネジもタップで切りなおして、やっと組み付け完了
そうとう周り道でしたが、なんとか終わりました。
イメージ 6
組み付ける際、マフラー位置が低かったのを修正するため、強引ですが、まがってる方向と逆向きにガンガンたたいたりしてみました、若干位置が上がったようにおもいます。
イメージ 7
室内もかなり部品がついてきました。
イメージ 8
車高も車検対策でUPしております。いよいよ完成間近かな?
今日は車庫証明ももらってきたので、次回も書類集めなども同時進行していきます
それではまたお会いしましょー