ワイパーゴム

お久しぶりです
前回は作業はしたのですが、ブログの更新をしていませんでした
実はインジケーターの”シートベルト警告灯”が、イグニッションONで数秒間点滅+ブザー鳴りのあと、消灯してしまう・・これはおかしいって事で、配線たぐってアースの線が悪いのか、ブザーが悪いのかとおもい交換し、などやって一日過ぎてしまった・・・調べてみると、平成6年からシートベルト警告灯の規則がきびしくなったようで、私の車のように、それ以前の車についている場合、なんと前記の状態でいいそうですつまり異常ないとこをいろいろ調べていたわけで、無駄なことをしていましたそのあともうインジケータも大丈夫だって事で、内装組もういとおもい、ダッシュとかつけていってたんですが、途中でサイドブレーキの警告灯が、サイド解除しても消えないことに気づいてしまいましたスイッチのあたりがおかしいのかと、いろいろ調べても異常がわからん仕方なくまたダッシュ外して、配線たどっていくと、エンジンルームに配線が分岐しているな・・・たどっていくと、マスターシリンダーにつながっていってました。見ると、ブレーキフルードの量がMINより少なかったフルード足すと、サイド解除で警告灯も消えましたサイドの警告灯っていうか、ブレーキの警告灯なんですね、知らなかった
という実に無駄に時間をつかってしまい、作業は停滞しております
 
とりあえず今回はまず車庫証明の申請に、警察署へいってきました。帰りにオー○バックスで買い物です。
イメージ 1
ワイパーのゴムと、マフラーつるゴムを交換しようかと早速交換しました。マフラーのゴムは、どうもマフラーがタレてるように見えるので、試しに変えてみましたが、
イメージ 2
全然高さが変わりませんでしたなんかマフラー位置が低いんだよな・・・かっこ悪い・・・
しかもつりゴム交換の際、マフラーに穴が開いているのを発見してしまったまた次回以降修正せねば・・・
とりあえずあとは内装の部品を少し組み付けて、今回は終了です。
ハイキャスキャンセラーなる部品を組み込んでおりますが、車検の際の書類をメーカーに頼むことにしました。ちょっと高額ですが、アルエイティーはパワステレス化してしまったので、ハイキャスのユニットがついてると、どうにもごまかせない状態なのですしかし書類も3週間かかるとか・・まー書類待ちの間に車検の準備を進めましょ
 
完成近いかな
それではまたお会いしましょー