車高up

こんにちは
今回はメーターパネルのインジケーターの確認をしていたのですが、シートベルト警告灯がおかしい・・・
最初にイグニッションONで数秒間点滅すると、その後消灯・・・ベルトしてないのに・・・ブザーも最初に数秒間なるだけ・・・
どういう状態が正常か、イマイチよくわかってませんが、シートベルト警告灯がおかしいのは間違いないので、再びダッシュ外して、配線をたぐっていくと、ブザーのほうへ入っていく配線がありますね
試しにブザーの蓋を開けてみると、以外と”基盤”ってかんじまったくどこがどうとかわかりません
イメージ 1
一度交換してみようとおもいます手配せねば
その後、車検対策として、車高をあげておくことにしました。あわせて以前手組した新品タイヤがついたホイールに交換しておきます。
車高調をみると、?
イメージ 2
バネをシートに溶接でくっつけてますねどういうネライかな・・・まーとりあえず車高だけ上げときます。
イメージ 3
フロントは40mmくらい上げました。エンケイのホイールもつけときます。
イメージ 4
リアは30mmくらい上げました。もともとリアはちょっと高かったんで、このくらいで良いのでは
とりあえずこれで最低地上高はクリアできるっぽいです。たしか90mmだったよな・・・また確認しておきます。
イメージ 5
フェンダーの下側も本締めし、サイドマーカーもくっつけましたサイドマーカーのソケットが左右で違うって知ってました
私はまったく気づかず、”前のオーナーが片側だけ適当なのに変えてたのかな”なんておもったからさあ大変
左用のソケットのツメを削り、無理やり入るようにしたのですその後右側のソケットを見てみると・・・
作業は慎重にやりましょうね
 
いろいろ問題はありますが、ゴールは近いはず次回もがんばりますね
それではまたお会いしましょー