左ドア手動化 仕上げ

こんにちは
 
今回は後回しになっていたドア手動化の仕上げです。何度も挑み、何度も失敗を繰り返している、今となってはアルエイティー計画の一番の難所
イメージ 1
今回はまずこんな物を製作しました。これは何かといいますと、ジムニー用レギュレーターを固定する"足”なんです
イメージ 2
今までは4つの固定穴のそれぞれからステーをたてていましたが、微調整ができないため、今回は新たに”足”をつけることで微調整しながらウインドーの位置調整をする作戦です
色々やっていくなかで、画像左の固定プレートの角度でウインドー全体の角度を調整できる事に気づきました。何言ってるかわかりませんねいつもの事ながら、私がわかるように書き留めておくことで、今後の作業に生かすためなんですまずは自分のためのブログなのです
というわけで、一日かかりましたが、やっとそれなりの位置にウインドーが収まりました
イメージ 3
ドアの手動化だけで1ヶ月くらいかかったのでは手動化における軽量化の効果もたいした事ないので、もうやる事はないでしょう
しかし、実は車体に組み付けると、少し隙間がある・・・雨が入り込みそう・・・とりあえずホームセンターで隙間埋めるテープでも探そうかなとにかくもう左ドアには触りたくないので、ここは気にせず次回から右ドアの仕上げにはいります
とにかく先は見えた
それではまたお会いしましょー