タイヤ手組、ライト修正

お久しぶりです
しばらく用事があって作業が停滞していましたが、今日はまじめにがんばりました
車検の準備として、タイヤも用意しました。ホイールもツラツラでないやつにしないといけませんので、今回はハメ換えから始めました。
イメージ 1
”サイレン” なるメーカーのタイヤです。215/45 17インチのよくあるサイズ
送料込みで1本3000円という格安タイヤ車検の後はドリフトのケツばきに使うので、まーグリップなどは期待していません
イメージ 2
1年ほど前に買ったエンケイのホイールに組み込みました。17インチタイヤの手組みは初めてでしたが、このホイールは簡単でした
イメージ 3
あと2本はケイオフィスのホイールです。もともとクルマについてたやつですが、こっちは古いタイヤ外すとこからスタートで、結構疲れました・・・最後の一本がどうにもハマらず、イライラしながら格闘すること1時間、やっとハマった久しぶりにタイヤ組むと疲れが半端ない全身筋肉痛です
 
その後はヘッドライトの修正を行ないました。
イメージ 4
何をしたかといいますと、バルブんとこの部品がしっかり固定できていなかったので、エポキシ樹脂ではっつけました。
イメージ 5
茶色の部品とベース部の黒い部品を固定しました。何言ってるかわかりませんね
それと、ヘッドライトを固定するステーを追加しました。
イメージ 6
ちょろっとくっついてるステーを製作しました。今までの固定法ではフェンダーをずらさないとライトが外せませんでしたが、これでフェンダーに触らすに外せるようにしたのですでも実はバンパー外さないとヘッドライトとれません
まーそれくらいいいでしょ
ここまでで今回は終了です。
次回こそ後回しになっていたドアの手動化の仕上げをやらないとドアはかなりてこずってますが、これさえ仕上げれば、後は室内の部品くっつけて、ウオッシャーのノズルつけて、車高あげれば車検の準備に入れます。
もう少しがんばらないと
それではまたお会いしましょー