ロールバーパット

お久しぶりです
今回も限られた時間で、やれるだけのことをやってみました
まず、ホームセンターにてこんなものを購入
イメージ 1
水道管なんかの防寒パッド(?)です。
何に使うかといいますと、
イメージ 2
ロールバーパッドです車検対策として設置しました今回2名乗車に変更する予定ですので、センターのパイプにだけ取り付けます。Cの字になってるので、取り付けも簡単ブラケットの部位など、当たるとこははさみでカットし、タイラップで固定しております。色はこれしかなかったですが、シックでよいのでは
その後、今日の予定であったリア回りのブーツの確認をしました。
イメージ 4
ドライブシャフトやロアアームエンドのブーツは破れてないようですが、リアのタイロッドっていうのかな?ハイキャスから伸びてくるロッドのブーツはご覧の通り要交換だ
とりあえず部品を手配しないと
以前より問題のあった左リア用のホイルにも手をつけました。微量にモレがあり、一日たつとエアーが0.3くらい減ってしまっていました水につけてみてもモレの部位がよくわからんタイヤ屋さんに聞いたところ、ビード落としてリム拭いてまた組めばなおる場合もあるということで、言われたとおりやってみると、どうやらモレもなくなったようです。良かったー
イメージ 3
ブーツ交換の問題はあるものの、リア側はあと一息ってかんじです。
その後、現在つや消し水色状態のボディーをコンパウンドで磨いてみました。画像はないですが、アラめで磨き、細めで磨きとやってみると、確かにツヤはでるなしかし、1500番のペーパーで磨いたあとにコンパウンドってかんじでやらないとダメみたい・・・時間かけて少しづつやっていきましょ
今回はここまで。次回はドアのガラス位置の変更をやらないと・・・面倒ですが、片付けないとゴールはないやってやるぜー
それではまたお会いしましょー