下まわり配管カバー

こんにちは
今回はフロントロアアームのブーツを交換しました。
イメージ 5
実は先日タイロッドエンドのブーツ交換したのですが、なんかゆるゆるだなーっておもったら、このロアアーム用のブーツと間違えてました寸法が違いますので、みなさんも同時に購入したときは注意してください
それからフロントガラスの傷の補修を行ないました
イメージ 1
ネットで購入した補修剤です動画の説明まである親切な商品ガラスの傷がうまく撮影できないので、結果は良くなったとしかいえませんが、素人でも簡単に傷を目立たなくできました
そのあとは取り外していたラックの設置もやりましたよ。
イメージ 2
最近エアーのインパクトレンチを使ってます。足周りはかたく締まってるネジが多いので、これがあると作業がはかどりますねー楽だなー
今回はこんなものも作ってみました。
イメージ 3
アルミの板を曲げただけのものです。デコボコなのは気にしないように
これは何かといいますと
イメージ 4
わかりにくいですが、下周りの配管をカバーしたのです。なぜかと言いますと、以前チャコールキャニスターへいく配管を傷つけてしまい。ホースを被せて補修しましたが、それを見つからないようにするためのカバーなのですよくわかりませんが、車検のときにつっこまれたら面倒ですからね余計目立つかな
下にもぐって穴明けし、ナッターでナットをかしめる作業は辛かった苦労しましたが、もともと配管に傷さえつけなければこんな作業は必要なかったのです。作業は慎重にやりましょうね
今回はここで時間切れ
次回はリア周りのブーツ類の確認を行ないたいとおもいます。
それではまたお会いしましょー