ラック

こんにちは
今回の作業はステアリングラック周りです。初めてのラックはずし下にもぐっての作業で疲れる
イメージ 1
取り外したラックなぜに外したかといいますと、パワステレス化の際、とっぱらった配管部にメクラをしておりましたが、実は一方のネジをなめてしまいまして・・・
イメージ 2
手持ちのメクラが合わなかったので、ニップルを介してメクラをしようとしたところ、メクラを締めこんでいったらニップルをねじ切ってしまったのですしばらく放置しておりましたが、いずれはやらなくてはならない修正部位ですので、今回はラックをはずし、ネジを切りなおすことにしました。
イメージ 3
大変な作業となりましたが、無事メクラをすることができましたしかしラックを外していろいろ見てみると
イメージ 4
タイロッドエンドのブーツが左右ともやぶれておりました・・・ステアリングラックブーツも運転席側はやぶれあり・・・予想どおりといえばそれまでですが、車検のため、要交換です
このあと、左ドアのウインドーが閉まりきらない問題を対策しようと、いろいろ試行錯誤しましたが、やっぱりドア外して位置だしをやり直さないと無理ってことがわかりましたまいったな
今回は必要な部品の手配をして終了です。
完成間近とおもっておりましたが、いろいろ見ていくと、まだまだやらなければならない作業は山のよう・・・
まーあわてても仕方ないので、一つ一つ確実にこなしていきますね
それではまたお会いしましょー