ハッチつっかえ棒

こんにちは
今回はあんまり進まなかったな・・・
何をしたかといいますと、
イメージ 1
こんなものを作りましたホームセンターで買ったアルミの角パイプの両端にフックをつけました。
これは何かといいますと、
イメージ 2
リアハッチ用のつっかえ棒です先日交換したFRPハッチですが、ダンパーは使わないことにしました。ボンネットと同様に棒があればいいでしょ
イメージ 3
つっかえ棒なので、いろんな感じで使いますハッチに穴を3箇所開けましたので、引っ掛け具合によって右や左によせても使えます
イメージ 4
分かりにくいですが、走行中はもともとあった”何か”のブラケットにひっかけておくのですこれならサーキット走るときは外しておけばいいし、ダンパー分の軽量化にもなるでしょ少しの手間は増えてもよし
その後はヘッドライトのステーを追加しました。
イメージ 5
こんなかんじで、溶接してくっつけました。しかし、ライトを外すときにひっかかるこれはメンテナンス性悪くなった失敗だまた後日考え直すかもしれません。
イメージ 6
ヘッドライトを固定した画像をのせておきます先日不具合のあったライトスイッチの中古を購入したのですが、S13用を購入したら、ライトスイッチのとこにある配線がついてないってことで、わざわざ移設したんです、苦労して。しかしよくよく考えてみると、これはリトラの開閉のスイッチでは気づくのが遅かった最終的にはまた移設した配線を外し、もとのS13仕様に戻しました使ってない配線、間引きしました。200gの軽量化
今回はひとつ問題も発見左ドアのウインドーを閉めようとしたら、完全に閉まらんドアに対するウインドーの位置が20mmほど後ろすぎこれも手直し大変そうですが、おいおいやっていきます。
今回はいまいち進みませんでしたが、気を取り直してがんばります
それではまたお会いしましょー