塗装6

こんにちは
今回もしつこいですが、クリア吹きの続きです
前回まで、どうも塗料の塗布量が足りないかんじがしていまして・・・エアー圧強くしてもだめ・・・
もしやガンが詰まってんのかってことで、分解して洗浄してみることにしました。
イメージ 1
先端の部品とノズルっぽい部品を外し、シンナー入りのビンに漬け置きノズルも小さな穴がネバネバした塗料(?)のカスで詰まってる予想通り、ガンの中身もカスがいっぱいエアブローしておきました。
シンナー漬けしたあと、しっかりエアブローして、ガンの機能がもどったはず
クリアの続きをやりましょ
やっぱりガンの詰まりがなくなったので、勢いよく塗料がでるねしかし今度は勢い良すぎてタレまくりだ
イメージ 2
最初に塗り始めた左フェンダーが一番ひどくタレまくり
それでも前回までのような塗っても塗ってもツヤがでないって事はなくなり、少しは見れるようになってきました前回までがあまりにひどかったので、結構綺麗になったなーってかんじてしまう
イメージ 3
画像ではわかりにくいですが、少しマシになりました
イメージ 4
ボンネットも
イメージ 5
屋根も
何度か塗り重ね、今回の塗装も終了です。次回はまだ塗り足りないなってとこがあったらちょこっと塗る程度で、いよいよ塗装も完了です
少し時間がありましたので、不要配線の撤去もやりました。
イメージ 6
リアのハッチをアクリル仕様FRPハッチに交換し、デフォッガがなくなってしまいましたので、配線も撤去します。
リレーやヒューズもいらないって事で、600gの軽量化
ここで今回も時間切れ
塗装のメドがたって良かったまープロの仕上がりを期待していたわけではありませんが、自分で納得できるくらいには仕上げたかったのでホッとしました。タレが目立ちますが
次回は配線チェックして、ウインカーとかまともにつくようにがんばります。
ボンネットのストライカーもつけないとロールバーにパッドもまかないとその他細かいとこもチェックしないと
ゴールは近い
それではまたお会いしましょー