塗装3

こんにちは
今回も塗装の続きです
前回までで取り外せる部品はほぼ塗りましたので、今回は車体の屋根とリアフェンダー部を塗りました。
イメージ 1
ガラスの部位をマスキングします。新聞3枚重ねリアタイヤはウエスで覆っておきます。
先日しっかり洗って油をとっておきましたので、軽くエアブローして、”塗料密着剤”を塗って20~30分待ちます。5,6年前に元愛機AWを全塗装したときは、密着剤ってものの存在すら知らなかったのですが、これを使うといわゆる”足付け”作業が必要ないとのこと楽だなー
イメージ 2
屋根を塗りましたリアのウォッシャーノズルを外すの忘れてた・・・まー面倒だから一緒に塗ってしまいました。グラム単位の軽量化っていうコンセプトは段々あいまいになってきております
イメージ 3
リアフェンダー部を塗りました元の赤色が残っているのは、この部分にはオーバーフェンダーを被せて隠れる部位なので、塗装を手抜きしますサイドステップで隠れるとこも同様に手抜き塗料にも重さはあるはず。こういうとこはグラム単位の軽量化コンセプト
そのあと塗り忘れてた給油口や、先日塗料がはじいてしまった右フロントフェンダーを塗り、今回の作業は終了です。
ついに水色は全部塗り終わりました。
現在完全な”つや消し水色”となっております。次回からクリア吹き
以前のAWはクリアが少なかったのか、つや消し赤ってかんじになってしまったので、今回はしっかりクリアを吹いて、それなりに綺麗にできるようがんばります
それではまたお会いしましょー