塗装2

こんにちは
今回も塗装の続きをやりました。
まずはリアハッチです
イメージ 1
リアハッチのガラス割れにより購入した、FRPハッチ室内側はラッカースプレーで黒に塗っときました。
つづいてはフロントフェンダー。
イメージ 2
左右とも塗ってみましたが、右側のフェンダーは一部油が残っていたのか、塗料がハジいてる・・・やり直し決定です
ドアミラーもぬりました。
イメージ 3
ドアも塗りました。
イメージ 4
最後にボンネットも塗りました。
イメージ 5
とりあえず外せるものは外して塗っております。人によっては外さずに塗るほうが塗料が無駄にならないっていう人もいるようですが、細部まで塗るのは外したほうが楽なような・・・あんまりマスキングしなくていいし一長一短かな
イメージ 6
この後車体の屋根やリアフェンダーのあたりを塗るんですが、一回動かして風よけカーテンのあるとこで塗るか、面倒なのでこの場所で塗るか、悩んでおります手間を惜しむと失敗しそうだしなー・・・でもメンドくさいし・・・
考えます
今回の目標は水色は全部塗ることでしたが、残念ながらできませんでした
来週で少しでもクリアを吹けたらいいんですが、あせらず進めますね
それではまたお会いしましょー