ガレージ整理2

こんにちは
今回もガレージ整理の続きですまずは邪魔な保管エンジンの置き場を作りました
イメージ 1
ホームセンターでパイプと継ぎ手を購入し、組み立てました。台車の上に設置してますので、移動も可能台車の耐荷重は大きく超えてますが・・・
続いてコンプレッサーの未使用タンクを先日搬入したベビコンの上に固定しておきます。
イメージ 2
ベビコンの取っ手から足をだし、固定しました。ウチにあるパイプやら端材を溶接して使ってますので、見た目は気にしないと一応ボルトでバラせるようにしたので、結構大変でしたねそのうち配管を加工し、増量タンクとして機能させるつもりです。しばらくはガレージのスペース確保のための上置きです
続いては、なぜかウチにあった洗濯竿のフックを加工します。
イメージ 3
これを使ってS字フックを製作しました。何がしたいかと言いますと、
イメージ 4
使ってないマフラーのハンガーにしたのです上側はハンドルが折れてしまったシャコ万で固定
今回でガレージのスペースをかなり確保できました
イメージ 5
今まで使えてなかったスペースを有効活用しておりますやっと塗装に入る準備ができましたので、いよいよ次回から色塗りに入りたいとおもいます。まーその前にパテの削りも残ってますが・・・まずは小さい部品から練習がてら塗っていく予定です。
これからどうなっていくか、ご期待ください
それではまたお会いしましょー