ガレージ整理1

こんにちは
今回は我がガレージにコンプレッサーが届きましたっていうか最寄の営業所止めってやつで、軽トラでとりに行ってきました。雨が降らなくてよかった
イメージ 1
日立のベビコンってやつです。55Lタンク、1馬力と、スペックは控えめですが、200V仕様ウチには動力を引いてるので、せっかくですから活用しないとね
実はコンプレッサーは持ってたんですが、中国製の100V仕様で、スイッチ周りがしょぼくて、調子悪いんです・・・
イメージ 2
ある工具ショップで新品で購入したんですが、今回の全塗装を機にさよならします。ですがタンクは漏れないので、今後はベビコンにくっつけて、増量タンクとして使えるといいなーっておもってます。落ち着いたらやってみますね
新しくきたベビコンにはコンセントがついてないねホームセンターで200V用4線のコンセントを購入し、くっつけて始動してみました。100Vのやつより音は静かですねー
機能上の問題もないようなので一安心
これから塗装に入りたいのですが、まずガレージの整理をして場所を確保しないと
ってことで、今回は掃除することにしました。
イメージ 3
奥にあるのは元愛機AW11より外した4AGです。手前のサビサビブロックも4AGで、ひょんなことからウチにあるもので、このボロエンジンをまともな4AGの上に置く台を作りたいとおもっております。合わせてベビコンの上に増量タンクを固定し、ガレージのスペースを広くとってから、全塗装に入っていきます。って事で、今週はアルエイティーにはまったく触れませんでした・・・来週も準備で終わりそうですが、避けては通れない道ですので、しっかりがんばります
それではまたお会いしましょー