バックランプ固定

こんにちは
最近エンジンがかからなくなっておりまして、今回は時間をかけてその原因を探ろうってかんじで進めてみました。
イメージ 1
燃料がきてないみたいなので、燃料ポンプがおかしいのかと、一度周辺をバラして確認してみました。前に一度怪しいなとおもい、新品のポンプを購入しておりましたので、配線だけつないで、作動音がでればポンプがおかしいって事ですよねつなぎ変えて確認してみましたが、やっぱり作動音はないな・・・ってことで、ヒューズも切れてないから、配線を確認してみることにしましたそしてやっと原因発見
イメージ 2
ポンプから配線をたどって、エンジンルームのリレーBOXまでつながってるのを確認し、通電器で電気がきてるか確認すると、リア側の配線とフロント側の配線の間にある大きなカプラーの後ろ側には電気がきてない
試しに線をカプラーを介さずにつないでみると、見事エンジン始動カプラーの接触不良があったようです半日かかりましたが、原因わかってよかった
その後はリア周りのへこみをパテ盛って修正するため、一度リアバンパーと、先日くっつけたオーバーフェンダーを外しました。
イメージ 3
リアバンパーの中に発泡スチロールが入ってました。1.1kg軽量化になりますな
イメージ 4
角っこのへこみを修正します。パンパー、オーバーフェンダーがあるとうまく削れないので外しました。しかしこの部位をへこますってのは、前オーナーはそうとうな凄腕ドリフターのような気がします。反対側も同じようにへこんでるし
パテ盛って削ってはまだ何度か繰り返しますね。
続いてバックランプの固定に入りました。ノーマルのセンターガーニッシュの部分をスムージングしてのっぺりした外観にしたいので、バックランプだけ位置を変更します。
イメージ 5
ナンバーの右となりに縦置きしました。ノーマルは2つバックランプがありますので、配線も一つ分間引きしました。次回以降バンパーに穴あけていきますね。どうなるかお楽しみに
今日はこれまで。それではまたお会いしましょー