右ドア手動化(ジムニー)

お久しぶりです
先週は用事があって作業できませんでした
5月はいろいろ用事があって、思うように作業が進みませんねー
今回は運転席側のドアのパワーウインドーレス化です。
前回ジムニー用レギュレータの流用で左ドアのほうはなんとか終了しておりました。
今回は同様に進めればいいなーって楽観的に考えてましたが、いつもどおり、やっぱりうまくいかない部分もありまして・・・
イメージ 1
左と同様に組み付けると、全閉のはずが半開き
よくよくみると左側レギュレータとは”歯”のつき方が違うな
気づいた時はドアに固定のステーをすべてくっつけた後だったので、”歯”を一度外し、位置を変更して取り付ける事にしました
イメージ 2
スポット2点で止まってるだけでしたので、以外と簡単に位置変え適当にくっつけて、再度位置確認のためドアに組み付けてってかんじ・・・適当でしたので、2回作業を繰り返すこととなりましだが、なんとかそれっぽくできました。
イメージ 3
先日購入したアクリルウインドーは傷つけないため包装したままです上は全閉時
イメージ 4
全閉時”歯”を付け直したせいか、若干動きがしぶくなりましたが、まーいいとしましょー
この後は、ドアの作業時にできた傷をパテで埋める作業をしようかと
イメージ 5
ビームを外すときのドリルでのスポットはずしの際にできたでっぱり・・・ハンマーでガンガンたたいてへこまし、パテでごまかす事にしました。
イメージ 6
パテ盛りまでやって今回は終了です
加工の多い部位で大変でしたが、やっとできた
そろそろ全塗装の準備も始めていきたいとおもいます。あと色塗って、リアハッチを軽量なやつに交換し、細かいとこいろいろやって、車検の準備に入っていくってかんじです。
まだまだ時間はかかりますが、がんばっていきますね
それではまたお会いしましょー