インタークーラー配管1

お疲れ様です
今回でブログも50回めとなりました
しかしいまだ完成はみえない・・・今後もコツコツやっていきますね
まずはラジエーターのアッパーホースの取り付けです。
イメージ 1
Rのついたセンサーアタッチメントをかませ、結局ノーマルの配管をカットしたものを使ってますホースが結構変形しておりますが・・・とりあえずこれでいってみるかなラジエーター位置の変更でかなりホースの自由度がなくなってしまった・・・問題ないことを祈ります
続きまして、インタークーラーの配管にとりかかります。
先日購入したランエボ5用インタークーラーには配管も付属しておりましたので、手持ちのパイプとかうまく使って、配管つくりましょう
イメージ 2
インマニ⇔インタークーラー間のパイプからとりかかりました。パイプの曲がってるとこをうまく使って、ガムテープで位置だしし、これで各パイプを溶接してつないでいきますせまいスペースですが、いいかんじのイメージができました配管も短いし
さあ溶接するぞってとりかかると、アルゴンガスが切れてしまった残念ですが、ガスが届くまでしばらく溶接作業はできません
とりあえず次回は反対側の配管も同様にガムテープ止めまで作って、ただいま加工中のラジエーターシュラウドも完成をめざします。
それではまたお会いしましょー