インタークーラー配管2

こんにちは
今日は午前中に先日なくなったアルゴンガスの発注しに行き、午後からの作業となりました。
本日はインタークーラー配管の続きです
イメージ 2
 
助手席側の配管の製作です。インタークーラー側はφ60、反対側はφ53(?)なので、つなぎ合わせるのにパイプを間に挟んだりしてます。きつい曲がりってか無理やりなつなぎ合わせで、流速効率は悪いでしょうね現在手持ちの100V溶接機しか使えないので、とりあえずパイプをカットし、前回同様ガムテープで位置決めしました。100V溶接機で仮付けしとこうとおもい、バチバチやったので、猛烈なゴテゴテ溶接これをTIG溶接機であぶって、きれいな見た目にできるか後日挑戦してみようとおもいます。パイプを突き合わせて溶接するのは非常に難しく、前回運転席側の配管もすぐ穴あく始末・・・思いつきですが、まず100V溶接機で溶接し、きたないビードをTIG溶接であぶってきれいにするって方法を今後とってみようとおもいます。うまくいくかどうか、乞うご期待
イメージ 1
クルマにつくとこんなかんじせまいスペースに強引にねじ込みました
ここまでやって心配がまたひとつ・・・ヘッドライトの光軸の調整するとき、はたして工具が入るかな
また問題あったら工夫しましょう
それではまたお会いしましょー