インタークーラー設置

お疲れ様です
先日インタークーラーを購入しましたので、早速取り付けました
ランエボ5用とのこと
イメージ 1
下はもともと前置きについてたGTRサイズのインタークーラーです。ランエボ用は一回り小さいですね
イメージ 2
もとのやつはこんなかんじで、ちょっと雑な作りになってました。画像ではわかりにくいですが、全体的に歪んでるし・・・固定もエーモンで適当・・・
というわけで、やり直したいっておもってました今回のアルエイティはパワー重視でなく、軽さを生かした走りがしたいってコンセプトなので、インタークーラーは小さめでもいいでしょう
イメージ 3
下側はネジきってステーをたてました。こんなかんじのステーをあと2つ作りまして、計3つのステーでランエボインタークーラーを固定します。
イメージ 4
位置はこんなかんじ配管を短くしたいため、上よりで固定します。
イメージ 5
上からみるとこんなかんじ。コアサポートの内側に収まりました
次回以降配管を製作していきます。ラジエーターとの隙間やバンパー開口部からの隙間を埋めるよう、導風板も製作したいですね
このあと前回できたなかったウォッシャータンクの上側ステーを製作し、固定したとこで今回は終了です。
ラジエーターの配管もアッパー側が手付かずなので、考えたいとおもいます。バンパーをつけるとインタークーラーが上よりなので、グリルの下側も少し穴あいてるほうが効率いいかもこれは70スープラについてたターボAダクトをつけようかな考えるの楽しいですねそれではまたお会いしましょー