エアロミラー

お久しぶりです
年末でなにかとバタバタし、作業が停滞しております
今回はエアロミラーを購入しましたので、設置してみました。
イメージ 1
可倒式ではなく、固定式の小ぶりなミラーを購入しました
なかなかかっこいいと私はおもいます手動式で軽いし
取説には付属の樹脂ネジで固定すれば車検対応とのこと・・・ホントかな
アルエイティ化によってワイドボディになってるので、車幅より飛び出してなければ固定式ミラーでも車検OKってのを思い出し、取り付けて確認したところ、残念ながらちょっと飛び出してました
車検用にノーマルミラーを用意しといたほうがいいか、車検対応ミラーであると信じていくか、検討します
誰かおんなじようなミラーで車検受けたって人、いたらアドバイスお願いします
イメージ 2
後ろからいいね~
イメージ 3
上から
重量は600g、ノーマルミラーは1100gでしたので、500gの軽量化になりました左右で1kg軽くなりますね
今回の作業はこれだけ
次回は久しぶりに溶接作業をやる予定です。寒くなりましたが、がんばって進めますね
それではまたお会いしましょー