配線整理7

お久しぶりです
今日はあまり作業は進みませんでしたまー時間はかかったんですけど
前回パワステを撤去したので、パワステ関連の配線を間引こうとおもい、進めてみました。
ハイキャスの部品からでてる配線も間引きましたが、こちらはリアのクォーターに収まってるコンピュータまで伸びてましたので、結構時間かかりましたねこいつがハイキャスの制御するコンピュータって事かな?
その後パワステポンプからでていた配線も撤去したのですが、一本エンジンコンピュータに入っていく配線がありましたこれは撤去して大丈夫かなしかし配線がつながっていくユニットがすでにないので、まー撤去しとこう
パワステってなんかコンピュータで制御してるの?誰か教えて
そんなこんなで、とりあえずエンジンルームの配線で撤去するのはもうないだろうって事で、エンジンルームの配線を少し整理することにしました。
イメージ 1
リレーBOXを所定の位置に固定しました。配線整理もきれいにやるのはセンスいるな・・・次回以降もうちょっとなんとかしてスッキリエンジンルームになるようがんばります
イメージ 2
助手席側へ周っていく配線もスパイラルチューブまいてまとめてみました。以外とめんどくさいトラブルの際に簡単にほどけるとおもってましたが、巻くのは大変かも
サイドマーカーの配線、180SXはフロントバンパーについてるので、アルテッツァ顔にしたため、サイドマーカーがフェンダーにくっつくので、配線延長しました。助手席前のワイパーモーターへいく配線にはわせてもっていく事にします。
こんなことして一日終わってしまった
作業的には進んでませんね
久しぶりにヘッドライトあわせてみました
イメージ 3
久しぶりにクルマっぽいかたちになりました
横からみると
イメージ 4
反対から
イメージ 5
サイドステップがまだついてませんね
こうした姿をたまにみないとやる気がでてきません
これでモチベーションアップ!次回からもどんどん進めますね
それではまたお会いしましょー