配線整理5

お久しぶりです今週も配線整理の続きです毎度毎度おんなじような画像ばかりでスイマセン
イメージ 1
何を表現したいかと申しますと、ストラットの上側を通っていた配線が、ストラットの壁際というか、インマニの下側を通ってすっきりしているのですこの作業がどれほど面倒であったか・・・圧着端子を多用していた前オーナーの仕様から、ハンダ付けによりすっきりした配線の束にしたのです。最後の一本の配線のときは感動がありましたやりとげた
イメージ 2
バルクヘッドの穴からマスターバックの下へもぐりこんでいく配線の束後ほどスパイラルチューブで巻いておきます。スパイラルチューブだと何か問題あったときすぐほどけるので、しばらくはそれのがいいかとおそらくこれからいろいろトラブルでるでしょうからね
前々から気になっていた部分がおおかたメドついてよかった
その後室内の配線整理しました。今日はオーディオ関係の配線を撤去しました。リアのスピーカーまで延びる配線もあり、600gの軽量化。当初はナビ付のクルマにする予定でしたが、予算もないのと、最近は携帯でナビも音楽も聴けるからまーいいかとクルマは徹底的にアナログにし、現代の機器で不具合をまかなっていくようにします
来週はボディー補強をやりたいなしかしもう少し配線も整理して、ラジエーターもつけたいしいろいろやりたい事はあるんですよねーまたお会いしましょー