配線整理3 バッテリー

お久しぶりです
今回はまたまた配線関係ですブログとしてはつまらん内容かもしれませんが、避けては通れぬ道なので、ご理解願います
先日バッテリーを室内に移設しましたが、今日はバッテリーの配線をひいてみました。以前ホームセンターで買ったブースターケーブルの配線を使いますなかなか太い配線がホームセンターになかったもので
イメージ 1
エンジンルームです。見ずらいですが、奥の赤いのがプラス、インマニにもとの配線と共締めしているのが今回ひいたマイナスの配線です。
室内から他の配線と同様の経路でエンジンルームに入れております。
バッテリーの位置が助手席の左後ろで遠いため、5m近い長さの配線となりました
イメージ 2
室内の様子です。一部サイドシェルの中を通したりして工夫したつもりそのうちカーペットを再利用するので、そんなに目立つことはないでしょう
イメージ 3
サイドシェルからロールバーをつたい、バッテリーへと続いていきます。今後はボディー側にマイナス線を追加するかもしれませんが、だいたいこんなかんじです
このほかフロントバンパーの補修の続きと、フロント室内アンダーコートはがしをやって今回は終了です。
フロントのアンダーコートはがしがようやく終わりましたいままではがしたコートは合計6kgとなりました。今後はリア側のもはがしていきますねドア周りの溶接増しをやろうとおもっておりましたが、まだまだ配線がきれいになっていないので、まずはそれがかたずくまでがんばらないと今回も少し配線整理しましたが、“DOOR LOCK TIMER”なる小さな箱を発見しまして、つたっていくとドアの中にはいっていく配線っぽいので、撤去してみました。集中ロックとかの箱かな?この車は快適装備、便利装備はなるべく撤去する方向でいきます目指すところは86ですできればパワーウインドーやめて、くるくるウインドーにもしたいクルマはシンプルなのが好きなんでね
次回も配線の整理で終わりそうだなそれではまたお会いしましょー