配線整理2

こんにちは
今日は前回の続き、配線の整理を行いました。
前回エンジンルームからリトラのモーターにいく不要な配線を間引く作業の、室内編です。
イメージ 1
運転席右の足元にヒューズBOXと配線の束があります。
この中から前回エンジンルームから引き込んだ不要配線を探し、根元から撤去する作戦です
束をほどくのに時間がかかりましたが、なんとかたどっていけました
ついでに以前撤去したリアワイパー周辺の不要配線も根元から撤去します。
イメージ 2
今回取り除いた不要配線
400gありました。以前リアワイパー周辺の不要配線が600gありましたので、配線だけで合わせて1kgの軽量化になっております
以前雑誌で10ソアラでドリフトやる有名人が、86の配線と入れ替えるだけで軽量化になるって記事を読んだことがありました。たかが配線ですが、根元までたどるとかなり長いので、これを快適装備をどんどん殺していけば、確かにかなりの軽量化につながるような気がします
しばらく配線をまとめるのはおいといて、また不要な配線がみつかりましたら間引いていこうとおもいます。
車体を組みあげてからもトラブルがでそうなので、配線はしばらくぐちゃぐちゃにして、点検しやすいようにしておきますね
次回は何をしようかな・・・ドア周りの溶接増しをやってみようか・・・リアハッチの穴埋めもしたいな・・・
また考えますねそれではまたお会いしましょー