配線整理1

お久しぶりです
今回はバンパーのパテうめの続きと、配線の整理をやってみました。
イメージ 1
ぐちゃぐちゃです今回アルエイティ化するにあたり、ノーマルのリトラのモーターにいく配線はいらないだろうなとおもっておりまして、できるかぎり配線をまびいていこうとおもっておりました。久しぶりにバッテリーつないで、とりあえずリトラのモーターの線につながってるリレーを外してみて、ヘッドライトつくかどうか確認してみました。大丈夫そうなんで、リレーも撤去します。BOXから試行錯誤のすえ、かぽっと外せました。なんかよくわかりませんが、リレーBOXが2つあって、それぞれ1つづつ外してもよさそうなリレーを撤去しました。
そのあとたばになってる配線をほどいていき、不要な配線をとりさっていきます。
今日はエンジンルームにはいってくるとこまでの撤去で時間切れあと室内にはいってきてる配線を調べながら可能な限り撤去する予定です。足元のヒューズBOXにはいっていくのかな?また来週しらべないと
今まではここまで徹底して配線間引いたことなかったので、結構楽しい作業となりました。
ちなみに外した配線は600g意外と重いのかな?ほかにもいらない配線あればおいおい撤去しましょ
イメージ 2
前のオーナーが配線を移し変えております。無数の圧着端子が作業の大変さを物語っておりますよくやったな・・・しかし見た目が気になるので、ごっそり下のほうから通すように変更する予定です。大変そうですが、しばらくこの作業につきっきりでがんばりますね
今回は合間にパテ盛りやってで、1日がすぎていきました。次回もがんばって進めていきます
それではまたお会いしましょ-