リアフェンダー叩きだし

こんにちは
今回も前回に続きリアのフェンダー周りの作業を進めました
まずはオーバーフェンダーのつめ(?)の部分をカット。
イメージ 1
マジックのあたりでカットしました。FRPなのでカットも簡単せっかくオーバーフェンダーはったのにつめの部分にタイヤがあたるのはおもしろくないですからね
そして今度はノーマルのリアフェンダーをたたき出していきます。
イメージ 2
ネットの動画をみると、ぺラシャをハンマー代わりに使っていたので、私は以前AWで交換したドライブシャフトをデカハンマーとして使用することにしました。こいつでガンガンたたいていくと↓
イメージ 3
画像の向きが90度づれてますが、たたき出された部分がわかりますか?初めての経験でしたが、なんとかなるものですね表面は少しボコボコしましたが、これくらいならパテ盛って修正もできそうだなーっとおもいました。まー今回ははっつけフェンダーなので、これにオーバーフェンダー被せて完成です。作業したかんじでは、50mmワイドも不可能ではないかなんておもいまして、やっぱり50mmワイドのオーバーフェンダーにしたらよかった・・・
とりあえずリアフェンダー周りの作業は完了です
次回はフロントバンパーの補修をやりたいなーっとおもっております。
少しづつですが、着実に完成に近づいております。楽しいですね
それではまたお会いしましょー