リアオーバーフェンダー取り付け

こんにちは今週は台風の影響で大変でしたね。
私はいつもどおり作業を進めることができました。
今回は先日購入したリアのオーバーフェンダーを取り付けました
イメージ 1
今回取り付けはナッターでえびナットをかしめ、M5のボルトで取り付けることにしました。リベット止めも考えましたが、塗装する際、フェンダーを外して塗ったほうが塗りやすいかなーっとおもいまして、取り外せるようにしたかったのです。リベットなら簡単なんですけど、ナッターでやるのはちょっと面倒が多かったですね
イメージ 2
市販のフェンダーを取り付けました。16点のボルト止めとしました。フェンダーにはボルトの逃がしが22点ありましたが、全部使わなくてもいいかなとおもいまして面倒だしM5のボルトの頭が結構飛び出しててちょっと・・・これって車検のとき大丈夫かな?突起物とか言われたらやばいな・・・ここも不安が残る部位になってしまいました
同様に左側もはっつけて、今回の作業も終了です。次回はこれにあわせてノーマルのフェンダーを叩き出していこうかとおもってます。はっつけフェンダーがあればもとのフェンダーたたいてボコボコになっても隠せるでしょそのためのはっつけです。予定通り30mmオーバーのフェンダーでタイヤのはみ出しは隠れたな50mmオーバーのフェンダーも値段変わらないんで、そっちのが迫力ありそうなんですけど、ノーマルフェンダーを50mmも叩けるか心配だったので、控えめに30mmのにしたのです。しかし取り付けてみるとやっぱり50mmのにしとけばもっと・・・考えるの止めますねそれではまたお会いしましょー