バッテリーホルダー

お久しぶりです先週は用事があって更新できませんでした。また作業を再開しますね
今週も室内の作業をしましたよ。
イメージ 1
アルミの板をくっつけてます。左ドアの後ろ、リアのホイールハウスが見えますねー
なんなのかっていうと、↓
イメージ 2
バッテリーホルダーでした。
なんでこんなとこにくっつけるんだとお思いでしょうが、いろいろ考慮したんですよ。
エンジンルールのもともとバッテリーがおかれてる部位はアルエイティ化によってカットされてるので、バッテリーのスペースはありません室内に移すのであればもっとバランスよさそうな真ん中付近がいいかとおもったのですが、リアシートのあったスペースにはタイヤなんか積みたいなーっと。左ドアから荷物だすとき、バッテリーがあると出し入れの邪魔になるんですよねというわけで、デッドスペースと化していたロールバーの後ろ側をつかうことにしました。ベルトで固定するのは昔からやってるんですよ。簡単だし。
今回はこの構想と作業で時間くっちゃいましたいろいろ異議もあるでしょうが、私の感性でやるんです
ちょこっとアンダーコートはがして今日もおしまい。まだまだ暑いですが、楽しみながらがんばりますね
それではまた