コンプレッサー修理

こんにちは👋😃
4AGのステムシール交換を進めておりますが、最近調子の悪かった我が家のコンプレッサーがついに壊れてしまいました…
とりあえずステムシールの交換は終わりましたが、これから組み付けていく上でエアーブローが使えないと辛い😢
なので、コンプレッサーを修理する事にしました。モーターが回らないので、まず配線を確認しましたが、大丈夫そうです。
とりあえずモーターを交換してみます。

イメージ 2

モーターについてるプレートから品番をよみ、ネットで検索すると購入までの道筋が見えました🎵ネットは本当に便利❗

イメージ 1

届きましたので、交換してみます。(ちょっと長いな😓)

イメージ 3

プーリーのキー溝がキツくてヤスリで修正しましたが、あとは簡単に交換できました。
電源入れると…動きました‼やった~👍
エアーがたまるとちゃんと止まりますので、問題ないとおもいます🎵
モーターは23500円と高価でしたので、安いコンプレッサーなら買い替えもできましたが、修理の経験もしてみたかったので実施しました😅
おもわぬ所で作業が止まりましたが、次回から4AGを組み付けていきます。それではまた