4AGを開けよう2

こんにちは😃
今回も4AGステムシール交換の続きです🎵

イメージ 1

ヘッドを外しました❗ヘッドボルト外すのに10mm12角のソケットが必要なのを忘れてて、ホームセンター巡りのタイムロスがありましたが、購入できて良かった🎵ヘッドの中って汚れてるんですね、知らなかったな~とりあえずできる限りカーボンを除去し、バルブを外してみました。

イメージ 2

先日購入したバルブスプリングコンプレッサーを使ってみました。画像は横にしてますが、木を挟んで普通の向きでやったほうがいい感じでした
とりあえずIN側の8つを交換して今回は時間切れです。

イメージ 3

イメージ 4

左の外したほうは右の新品より穴が大きくなってますね…
次回はEX側の8つのステムシールを交換して、元通りに組み付けていきたいとおもいます。