ジャッキアップの道具、ウィンチの柱

こんにちは🎵今回は久しぶりに作業しました!

イメージ 1

これは何かといいますと

イメージ 2

ウィンチでクルマを引くときのツッパリ棒といいましょうかウチのガレージには鉄骨があるからそこで引けばいいのですが、クルマを置きたい位置に引きにくいので、用意しときます。これで何かあっても対応できます。
続いて、

イメージ 3

ジャッキアップの時の道具を作りました。以前はパイプで作った簡単なものを使ってましたが、ジャッキのストロークがマックスまであげないとタイヤがあがらず、しかもバーストなど、タイヤの外径が変わってしまうと長さが合わなくなって使えなかったのです。そこで、長さ調整式で、なおかつ軸をずらす事でジャッキのストロークを少なく使うために新たに作りました❗何言ってるかわかりませんね、私がわかればいいのです
とりあえず今日の作業はここまでです。
5月12日(土)、モーターランド三河に行こうかと思ってます❗その件もまた報告いたしますね。それではまた