デスビ交換

こんにちは
点火系統に問題ありまして、やはりデスビを交換することにしました。
アルエイティーはデスビの位置がマズいのです・・・

イメージ 1

さて、どこでしょう?

イメージ 2

ここです
交換するには①エンジン降ろす②室内からアクセスする という2つの方法があります。
やっぱり②のが楽そうですので、室内をバラしていきましょう

イメージ 3

ダッシュから何からとっぱらって、やっとデスビに辿り着きました

イメージ 4

デスビカバーを外し、ローターの角度をマーク、デスビ本体もマークし、取り換えます。

イメージ 5

イメージ 6

右が新品、左が旧。

イメージ 7

ローターは少し焼けてるかな?
とりあえずキーを回すと・・・かかりました
やれやれ一安心です。デスビ交換が効いたのか、プラグコードの交換が効いたのかはわかりませんが
デスビ交換すると点火時期を調整するようですが、みんカラみてるとマーク合わせだけでいいやって人が結構いるので、このまま乗ってみます。タイミングライト持ってないしね
内装を戻し終わる前に時間切れとなりました。次回は試走ができるかな。
それではまた

備忘録 :デスビ手配
プリメーラ
年式1999 12
認定型式 GF-WHP11
車台番号 271720
指定類別 8901-213
SR20VE ツインカム インジェクション
ミツビシ T2T60971
22100-1N510