LEDテールその6

こんにちは
今回もテールの作業です。
前回テールが思いのほか外向きになってしまっていたので、やっぱりやり直しました。時間かかったでも気になるとこは直さないとね。
さて、今回は、ソケットの差し込み部を変更します。

イメージ 2


どういう意味かといいますと、エルグランドは真ん中の四角いとこをバックランプとして使うため、T10のバルブが入るようになってます。今回はそこをウィンカーとして使うため、T20のバルブ用の差し込みに変更するのです!
画像は左側テールで、こっちはバックランプなしなので、T20用差し込み部をホットナイフで切り出し、となりのT10用差し込み部を切り取って、その上からビスとシール剤で固定しましたT20のついてたとこはメクラしておきます。
右側テールにはもともとウィンカーとして使うとこをバックランプとして使うため、両方の差し込み部を切り取って、逆側につけ直しました。ホットナイフが初めて役に立ちました

イメージ 3


左テールです。はじっこだけ使うのです

イメージ 1

配線も作り、ランプ点灯も確認できました
長々とやりましたが、テールランプの作業は終了です
やっと次の作業ができるぞ
次回からはリアにジャッキポイントを新設していきます。どういう意味か、ご期待ください!
それではまた