グリル修整、ダッシュカバー

こんにちは
今回はまずグリルの網の作業です。

イメージ 1

ALTEZZA”のエンブレム、前々から外したいなとおもっておりまして、いよいよやります網から外すのは難しいので、ホームセンターで網を買ってきました。適当な形に切って取り替えます。網はネジ止めなので簡単です。

イメージ 2

スッキリしました
続きまして、前回予告したとおり、室内の作業に入っていきます
まずはダッシュボードを外しましょう

イメージ 3

古いので、ひび割れがひどいんですよねボロい部分は隠しましょう。こんなものを用意しました。

イメージ 4

FRP製の“ダッシュカバー”です。
両面テープで固定との指示ですが、今回はガラスの付近を2点ネジ止めにします。これでひび割れは隠せますので、おもいきって、

イメージ 5

カットしましたこれは軽量化と、ダッシュカバーを2点ネジ止めにし、ダッシュカバーを簡単に外せるようにする事で、例えば追加メーターつける時なんかの配線作業が楽にできるのではとの考えです。
必要ないって人もいるでしょうが、私の感性でやるのです
それではまた