リザーバータンク3
こんにちは
今回はリザーバータンクの配管です
手持ちの配管工具を使ってみようかと初めて使います
ベンダーで曲げて、フレア加工の工具を使って、パイプ端に“抜け止め“を作ります。完全にフレアにしなくて、径を1mmくらい拡げればいいかと。必要ないといえばないような・・・私の感性でやるのです!
たまたまステンレスのΦ8パイプがありましたので、これでやりましょ
トライアンドエラーを繰り返し、失敗作を量産・・・フレア加工の工具もアルミや真鍮などの柔らかい金属用だからか、なかなかうまくいかないね
それでもなんとか形になりました!
ノーマルはリザーバータンクが運転席側にありますが、反対側へ移設したので、Uターンした配管にしました。面白いでしょ
ただホースを取り回せば良かったんですが、工具を使いたかったってだけですね、時間かかった
そのあとはウォッシャータンクを固定しました
エアクリの位置の変更により、ウォッシャータンクは助手席側に移設しました。しかしノーマルのウォッシャータンクの注水口はなんかなー・・・見た目も・・・また検討します
それではまた
今回はリザーバータンクの配管です
手持ちの配管工具を使ってみようかと初めて使います
ベンダーで曲げて、フレア加工の工具を使って、パイプ端に“抜け止め“を作ります。完全にフレアにしなくて、径を1mmくらい拡げればいいかと。必要ないといえばないような・・・私の感性でやるのです!
たまたまステンレスのΦ8パイプがありましたので、これでやりましょ
トライアンドエラーを繰り返し、失敗作を量産・・・フレア加工の工具もアルミや真鍮などの柔らかい金属用だからか、なかなかうまくいかないね
それでもなんとか形になりました!
ノーマルはリザーバータンクが運転席側にありますが、反対側へ移設したので、Uターンした配管にしました。面白いでしょ
ただホースを取り回せば良かったんですが、工具を使いたかったってだけですね、時間かかった
そのあとはウォッシャータンクを固定しました
エアクリの位置の変更により、ウォッシャータンクは助手席側に移設しました。しかしノーマルのウォッシャータンクの注水口はなんかなー・・・見た目も・・・また検討します
それではまた