アルエイティー番外編

こんにちは
先日ネットでボトルジャッキなるものを購入しました。何をするかと言いますと、簡易の油圧プレスを作ろうとおもいまして
20tの油圧プレス、購入すると安いもので25000円くらいでしょうか。これより安価にできればいいね
ホームセンターでアングル買ってきて、土台には手持ちの‘’あるもの‘’を使いました

イメージ 1

これは4AGのブロックなのです
ヘッドのないサビサビのをなぜかもっておりまして、使う予定もないのでやってやりました腰下バラして、エンジンの勉強になったなー

イメージ 2

中身の部品はどうしよう・・・そんなわけで、

イメージ 3

こういう感じで使用します。まともなヤツはジャッキが上に配置されてますが、作業性より製作の安易さ優先で。そんなにしょっちゅう使わないでしょうしね
今のところ7000円くらいの出費です。まともに使えるかどうか、ご期待ください
それではまたお会いしましょー