ショップにて2
お久しぶりです
まだアルエイティーはショップで眠っております
しかし、ついにといいますか、エンジンのほうはメドがたちました
これはただのSR20ではないですよ、SR20“VE”なのです!!ご存知の方も多いでしょうが、SRはFF用として進化していきましたが、シルビア系のFR用にはその進化が展開されないまま終了・・・
泣き所の三点支持のロッカーアームとおさらばし、ホンダのVテックのような(パクり?)可変バルブ機構を取り入れております
アルエイティーにはこいつをNAで載せることにしました。予算の都合上、まずはVE搭載のプリメーラのノーマル状態からのスタートとなります。
なので、エンジン以外も加工が必要な部位はたくさん・・インテークの向きの変更(FF用は反対向きなので)、排気系、デスビを逃がすためのバルクヘッド加工、プリメーラのノーマルコンピュータで動かすため、ハーネスの引き直し・・・等々、時間はかかりそうですが、楽しみに待ちましょう
それではまたお会いしましょー
まだアルエイティーはショップで眠っております
しかし、ついにといいますか、エンジンのほうはメドがたちました
これはただのSR20ではないですよ、SR20“VE”なのです!!ご存知の方も多いでしょうが、SRはFF用として進化していきましたが、シルビア系のFR用にはその進化が展開されないまま終了・・・
泣き所の三点支持のロッカーアームとおさらばし、ホンダのVテックのような(パクり?)可変バルブ機構を取り入れております
アルエイティーにはこいつをNAで載せることにしました。予算の都合上、まずはVE搭載のプリメーラのノーマル状態からのスタートとなります。
なので、エンジン以外も加工が必要な部位はたくさん・・インテークの向きの変更(FF用は反対向きなので)、排気系、デスビを逃がすためのバルクヘッド加工、プリメーラのノーマルコンピュータで動かすため、ハーネスの引き直し・・・等々、時間はかかりそうですが、楽しみに待ちましょう
それではまたお会いしましょー