燃料ポンプ交換

こんにちは
今回は燃料ポンプの交換をしました。
最近通勤で使っておりますが、どうも燃料ポンプの音がうるさいのが気になっておりました
結構”ぶいーーん”ってかんじで、全開で回ってるってかんじ
実は一時エンジンがかからん時期がありまして、その時疑って購入したTOMEIの、”GT-R用と同等”って触れ込みの新品を購入しておりました。結局当時は配線の不良が原因でしたので、ポンプの交換はしませんでしたが、いよいよ交換します
イメージ 1
フタ開けて、作業開始
一度開けてポンプ取り出したことはあったので、作業はスムーズに進みました。
イメージ 2
左のノーマルと、右の新品を交換します。配線は2本だけなんで、作業の難易度は低いですね
ステーにもホースクランプで縛りつけてるだけですね
イメージ 3
取り外したノーマルのポンプです。しかしこんなにサビてていいのかな?
とりあえずステーもできるかぎりサビをとって、ふたたび組み込みました。
 
作動を確認したところ、問題なさそうです
作動音もかなり静か(これが普通?)になりましたので、今回の作業は珍しく大成功
 
その後はリアバンパーのパテ盛りを少しして、今回の作業も終了です。
 
最近マフラーからの白煙がかなり目立つようになりました
ネットなどでみると、エンジンのオイル上がり、オイル下がり、タービンの不良など考えられるようですが、近々タービンを交換してみようかとおもっております。パワーUPなど考えてないので、ノーマルのリビルト品に交換し、様子をみようかとおもいます。エンジン開けるのは私にはハードルが高いので、なんとかタービンで事が済んでくれるといいな・・・
 
それではまたお会いしましょー