リアバンパー短縮3

こんにちは
今回もリアバンパーの加工です
イメージ 1
100均で買ってきた”まな板”です。加工が簡単何に使うかといいますと
イメージ 2
前回の加工でアルミ板をはっつけましたが、その隙間を埋めるための板を切り出しました小さいタッピングビスで固定し、この上からパテ盛って整形していくのです
イメージ 3
ついでにリアバンパーの下側をカットしておきました。私の感性でこれで取り外しがより簡単になります
クルマにつけてみると
イメージ 4
こんなかんじになりました両サイドにエア抜きのダクトがついたようなイメージにしました。昔はみんなバンパーの角にスリットあけたりしてたんですが、最近あんまり見ないかな
イメージ 5
全体図ですリアのオーバーハングもかなり短縮でき、全長が短い、私好みのカタチになりました。コルベットのリアを思い出してくださいね
今後はパテ盛って削ってを何度か繰り返し、色塗って完成です。先は結構長いな
あせらずがんばりますね
 
それではまたお会いしましょー