リアバンパー短縮2

こんにちは
今回もリアバンパーのショート化の続きです。しばらくこの作業が続きそうです
前回短くカットしたリアバンパーに、パテを盛るための基礎(?)を作っていきます。
どういう事かといいますと、
イメージ 1
右リアの下側。薄いアルミ板を適当にカットし、小さいタッピングビスで固定します。この上にパテを盛っていく作戦です。
イメージ 2
左リアも同様に。
隙間が大きいので、この上にさらにFRPの層を形成していきます。
イメージ 3
見づらいですが、2層FRPをはっつけましたこの上からパテ盛って仕上げていきますね
どんなかんじになるか、楽しみですね
先日リアバンパーの中身を取り出した際、バンパー固定のネジ穴がなくなったことで、リアバンパーは両端のネジのみの固定となっておりまして、真ん中のほうがタレてきてしまう問題がありました。
ってことで、リアバンパーの真ん中を支えるつっかえ板を取り付けました。
イメージ 4
これにひっかかって、真ん中がタレないようになるはず後日組み付けの際確認いたします。
 
今日はここまで。またお会いしましょー